ハンドメイド作家*nuitmerナオ*の日記みたいなもん

折り鶴アクセサリーを作ってます。nuitmerと申します(^^*)日々の出来事とか、ハンドメイド

はてなブログありがとうございます(*^^*)

まただいぶ放置してしまってました(笑) Instagramのほうで宣伝などさせてもらってて、ブログの方がなかなか 昨年の夏から新しい職場で働き出して、はや半年。 ハンドメイドの方も徐々に軌道にのりだした今日この頃。 こちらのはてなブログさんでのブログ活…

2018年8月2日

しばらくブログをお休みしておりました💦 落ち着いてきたら、更新します! 申し訳ございませんが、少々お待ちくださいませ〜😢

お久しぶりです!新年の挨拶などなど!

明けましておめでとうございます! えー、9月を最後に更新できていませんでした なかなかハンドメイドの方も進展がなく、書く事も全くなくて 近況報告です! まず、12月20日に我が家の一員になった ポメラニアンのぽん太くんです!! 10月22日生まれです! …

凝り固まるのも程々にしようと思ったんです。

お久しぶりです!不定期更新ですが、とうとう一ヶ月経とうとしてます アクセサリー作りも試行錯誤の毎日...。 最近おもったことを書こうかなと思います! 凝り固まるのも程々にしようと思ったんです。 私は折り鶴ピアスを作ることに固執してました。 しかし…

近況報告とお知らせと夏

なんか小説っぽいタイトルですが、小説ではないです(笑) お久しぶりです! 今年の夏はイミフな暑さ!なんだこれ! しかも台風の当たり年。 去年の夏が冷夏過ぎたのか今年は物凄く猛猛暑な気がします 先日久しぶりに喘息の発作で点滴2時間に吸入をしてきま…

nuitmer BASE店 新装開店のご報告!

お待たせいたしました! 一時お休みいただいていたBASE店ですが、7月9日にサイトか見やすくなって新装開店しました! 価格と商品写真を大きくして選びやすく、見やすくなりましたよ! http://nuitmer.thebase.in アプリをダウンロードすることなく、ネットシ…

天気が落ち着かないと心も落ち着かないですね

お久しぶりです! 天気が落ち着かないココ最近 台風来たり大雨降ったり...。晴れる日はとことん晴れたり(笑) 昨日は福岡や大分等に相当な雨量で洪水や浸水、土砂崩れなどの被害があり、心も落ち着かない状況ですね...。福岡大分の皆さん大丈夫ですか??心…

ウォールステッカーやりよる!!こりゃリピだな。

今日はお手頃簡単DIYのご紹介!!! 感動したものがあります。 セリアのウォールラインステッカー(オールドウッド風)!!! 今流行りのウォールステッカーですね!(笑) なんでも貼れば思い通りのインテリアにできる最高のシール(笑) 今回は 机上でもずば…

梅雨入りしましたー☔

寒暖の差にやられて、絶賛風邪引き中です(笑) みなさんは体調崩しておりませんか?? 今日梅雨入りしたそうです。 これから先、暑くなり熱中症や衛生面(カビや食中毒)の問題などが増えてきますね... 気をつけていきましょう。 最近夏物アクセサリーを作る…

新茶の季節です!!(お久しぶりです(笑))

こんばんはー! お久しぶりです!(笑) 五月はなかなか書けませんでした さてさて。 新茶の季節ですね❤ わたしは今、お茶のお仕事してます! 期間限定ですが、本当に大好きな仕事です。 新茶の香りに癒されつつ、ひたすら袋に詰めていく達成感が半端ありま…

昨日放送された『得する人損する人』の中で

昨日放送された 『得する人損する人』 の中で ハンドメイドについての内容がありみました(*^^*) その中で思ったことをいくつか。 ・クオリティよりオリジナリティ と言うことをナレーターの方が言ってました(笑) クオリティよりオリジナリティのあるものが…

バジルのおはなし🌱

そろそろ気温も落ち着いて、20℃前後になってきたからバジルを植えよう! (笑) ってなって、 種を水につけるよ☆彡.。ww グラタン皿(笑) グラタン作るよ☆彡.。え?(笑) 話を混ぜるな まあ、この水を入れた皿に 種投入!! なかなかの光景(笑) それから…

天候の優れないココ最近。

鹿児島は曇りか雨かのココ最近(笑) いかがお過ごしですか? 晴れてるところが羨ましい バジルとカモミールの種をそろそろ植えたいなぁ。 でも土は常に湿ってて砂利と土を分ける作業が出来ないのでどうしようか悩み中 初めてバジルを植えたのが二年前。 そ…

納品行ってきました(*^^*)

お久です! 最近寒暖の差が凄くて だれてます(笑) 今日は委託先の雑貨屋さんに納品に行ってまいりました! しゃぼん玉ピアス2セット納品 雨夜のしずくピアス2セット納品 きゃんでぃーシリーズピアス各色1セットずつ納品 てかんじです(*^^*) プチプラ☆彡.…

【重大発表】(おおげさですね)

お久しぶりです!! ちょっと色々ありました(笑) ブログではまだ報告してなかったので書きますね! 【ハンドメイド活動について】こんにちは、nuitmer(ニュイメル)です。ハンドメイド活動についてご報告です。2017年5月からハンドメイド活動の方を減らして…

春ですねー。でもあしたからまた雨ですねー(´-ω-。` )

春が来て桜も咲き始めてますね 昨日は一足早く花見に行ってきました。 まだ咲き始めたときでした。 エイプリルフールは嘘をつかず正直に過ごしてましたが、みなさんは嘘をつきましたか?(笑) ついていい嘘とついたらダメな嘘があるんですよ! ついていい嘘…

ハンドメイドブログ!!この春から始められる(❁´ω`❁)お手軽簡単なハンドメイドをランク付け!

お久しぶりです! 今回はハンドメイドブログです! 『春が来た!!!ww さて、春から何か新しいこと始めたいなぁ。 いま流行ってる副業ってなんだろ。 んー。 身近なものって・・・・・・ あ!!! ハンドメイドでアクセサリー!!』 いぇす!春から始める事にもっ…

ハンドメイドブログなのに!今回は諸行無常について語ります(笑)

どうした! ハンドメイドブログぞ! なぜに!なぜに! 諸行無常を語る!! と、読者様に突っ込まれることを覚悟で! 今回は何故か語りたくなりました。(笑) 諸行無常とは 万物はいつも流転し、変化・消滅か耐えないこと。 と、Google先生は仰ってます。(笑…

nuitmerの読み方の説明です!!(笑)

いきなりですが! 今日はショップ名の読み方を教えます! nuitmerとブログの文末に添えてますが 『ぬいとまー』とか『ぬいとめる』とか 思いますよね?? この読み方は『にゅいめる』と呼びます。 なんかぬめぬめした名前ですが・・・。 作品はぬめぬめしてませ…

ハンドメイドの良さを教えます!!

金曜土曜日は大雪になる予報でしたが 思ったより降らずちょっと残念 雪だるまが作れませんでした(笑) でも、庭に置いてるバケツの水が凍っていてなんか感動しましたヽ(;▽;)ノ それにしても寒い・・・。 みなさん体調崩していませんか? 私は風邪気味です イ…

何回も見た映画(๑˙ϖ˙๑)

お題「何回も見た映画」 お題スロット回して見つけました。 書きたい!と思ったら勢いでまた回してしまって出るまでひたすら更新してました(笑) 何回もこのお題通り過ぎて4回目でやっと書けました お疲れ様わたし。 とな訳で。今回は何回も見た映画。 映画…

幸せって何だろう。親孝行って何だろう。

幸せって何だろうってふと考えました。 わたしは家族がいることだと瞬時に思い出しました。 お母さんの作る最高のご飯。お父さんと一緒に畑仕事。お姉ちゃんとのドライブ。 そんな何気ないものが今とても幸せです。 両親とは喧嘩することが多いけど、それは…

折り紙はただの紙でも

私の得意分野の折り紙。 それをアクセサリーにすることに最初はわからないことばかりでグーグル先生に頼りました。 アクセサリーにするということは、やっぱり強度もないといけないし、水濡れは禁物だし、最初レジンを使うことが頭に無くてマニキュアのトッ…

タラレバってマイナスワード?

今日はなんとなく思ったことを書こうとおもいます。 いま人気のドラマ、東京タラレバ娘。 わたしは坂口健太郎君が好きで見てます(๑˙ϖ˙๑) 『タラレバ』って後悔したときに使う ・〇〇してたら今頃は幸せだったのに。 ・〇〇してればよかったのに。 ですよね。…

三日坊主じゃありません!(笑)

お久しぶりです( ・ᴗ・ ) 恥ずかしながら三日坊主・・・ ・・・ ・・・ ではなく、(笑) ログインパスワード忘れて変更してまた忘れての繰り返しでログインできませんでした 泣けます 寒いですね!!! 遅ればせながらですが、 あけましておめでとうございます( ・ᴗ・ ) …

お久しぶりです!!

空も景色もいつの間にか秋。 気温はすでに10℃以下になり、冬の足音が近づいてきてます。 みなさん、体調崩してませんか? わたしは絶賛風邪引き中です(笑) 治まらない咳が体力をうばっていくーー。 11月3日のフリーマーケット、無事終えました(*^^*) Faceb…

ハンドメイド作品を販売するには?〜販売手段編〜

最近ほんとに気温が下がり、秋の空気をかんじられるようになりました。 朝には15度になるのが当たり前で まだ半袖で、夏用の毛布なので明日にでも掛布団などを干したいと思います 今晩まではこの寒さ、堪えます(笑) -------------☀-------------- 今回は、…

手作り雑貨できました(*^^*)

こんばんは!! 今日は手作り雑貨の新作 Coffee Deodorant をご紹介します(*^^*) 飲めそう!? 飲めませんwwww 飲めるけど美味しくないよ(。-`ω´-) これはコーヒーを抽出したあとに出る粉を 乾燥させて作る、万能粉なのです。 消臭には勿論のこと、 フライパ…

台風上陸(´•̥ ω •̥` )

こんばんは! 久しぶりの更新です。 昨日の夜から今日の朝にかけて 台風が九州に上陸... この前の台風はさほどつよくなかったので、油断してました(´•̥ ω •̥` ) かなりの暴風雨! 雨戸を締めたのですが 雨戸が飛ばされそうなくらいの強さ 夜はなかなか眠れな…

ハンドメイド作品を販売するには?〜梱包資材編〜

やってきましたね。 秋雨前線。 そしてそして そしてまた台風が... 稲刈りもそろそろですので 台風は厄介です... 耐えてくれ!!米よ!! 今年も新米が待ち遠しいです(^q^) おにぎり♪さてさて。大変大変お待たせしました!! 今回は ハンドメイド作品を販売…