ハンドメイド作家*nuitmerナオ*の日記みたいなもん

折り鶴アクセサリーを作ってます。nuitmerと申します(^^*)日々の出来事とか、ハンドメイド

秋の虫の音

台風による強風、雨も落ち着き、

秋の虫達の鳴き声が庭に響いています(*^^*)

涼しさの中にさらに涼しさを感じられます。

 

わたしが一番好きな季節は秋です。

7月が誕生日なので、こどものころは夏が大好きでしたが(笑)

最近は秋、冬の気温が一番好きです

 

秋の金木犀の香りが近所から漂ってきて

その香りを嗅いだら創作意欲も湧いてきますからね(・∀・)

 

冬はコタツに入ってお父さんお母さんとホットコーヒーを淹れて飲むと本当に美味しいです。

 

去年からコーヒーメーカーで作っていますが、

冬場は寒いキッチンでお湯を沸かせて豆から挽いてコーヒーを入れるのが好きです。

あのコーヒーの香りを嗅ぎたいからですね(笑)

やはり、豆から挽いてコーヒーを淹れると一味二味違いますよね!

お湯の入れ方もインターネットで調べました。

 

  1. 最新は粉が浸かる程度にお湯をいれて20秒蒸らす
  2. 蒸らした粉にのの字を書くようにお湯を注ぐ

この二つをきちんとして、美味しいコーヒーができるのですが、お湯の温度も大切ですよね。

 

お茶もコーヒーもいれ方次第で安いものも美味しくできる。

これからコーヒーのいれ方を勉強していきたいと思っています♪

 

https://www.instagram.com/p/BHdZGDQjiKG/

 

 

nuitmer