ハンドメイド作家*nuitmerナオ*の日記みたいなもん

折り鶴アクセサリーを作ってます。nuitmerと申します(^^*)日々の出来事とか、ハンドメイド

タラレバってマイナスワード?

 

今日はなんとなく思ったことを書こうとおもいます。

いま人気のドラマ、東京タラレバ娘

わたしは坂口健太郎君が好きで見てます(๑˙ϖ˙๑)

『タラレバ』って後悔したときに使う

・〇〇してたら今頃は幸せだったのに。

・〇〇してればよかったのに。

ですよね。

でもそれは全て後悔の念からくる

タラレバは

マイナスなのでしょうか。

わたしが思ったことを書いていきます。

 

そもそもタラレバとは自責の念から自然と出る魔法の言葉ですよね(笑)

わたしもよく使います。

『もう少し頭がよければ、世界が違って見えたのかな』とか

『痩せていたら彼氏いたのかな』とか

もうほんと負の世界ww

自責の念だらだら。

 

ドラマのタラレバ娘を見てCMに入った時

ふと思ったことですが、

タラレバって後悔したとき使う言葉でしかないのかなーってことです。

過去を悔やんでも過去は変えられない。

今の自分は過去の自分の産物なのか。

じゃあ過去を帳消しにできる方法って?

 

そもそも、今の自分は過去の自分が作り出したものなのかと考えたのですが、そうでもないようなきがしました。今の自分は今の自分でしかない。過去に経験したことや勉強したことを生かして今がある人もいますが、結局常に過去の自分を考える人はいないし、今を生きて今することをしている、今の自分は今の自分そんな気がしました。

 

話を戻します(笑)

過去を帳消しにするなら

『あの時ダイエット成功してたら、幸せだったんだろうな。』

+『それならなんで成功しなかったんだろう。』

+『そうか。それで成功しなかったんだ。』

+『弱点がわかったから次こそは成功するぞ!!』

=未来を変える

 

こんなことはみんな考えることだとはおもうけど、『〇〇してたらなぁ』とだけ考えてただ過去を悔やむだけで終わってしまう人は少なくないと思います。

過去を悔やむなら、過去を帳消しにする方法も考えて見た方が自分を知れます。

自分のことは自分が一番分かってる!!!

そりゃあ自分ですからね。

でも自分をほんとに知ってますか?

自分の長所、短所を公平にいえますか?短所だけ多く言えて、長所はその半分にも満たないとか。自分の弱点ってなんですか?

 

   【タラレバタイム】〇〇して(たら・れば)、今頃は〇〇だったのかな?

   【弱点見つけタイム】じゃあなぜあのとき〇〇しなかったのだろう。そうか、あのとき〇〇が怖くて逃げてたんだ。

   じゃあ今はどうなんだろう。今はもう昔と違う。

   【行動開始タイム】またチャレンジしてみよう。

   【行動後押しタイム】そしたら未来も変わるだろう!

 

 

タラレバから過去の自分の弱点を知り、タラレバの宝庫の過去を帳消しにする方法を知ることができます♥

 

タラレバはほんとはマイナスワードじゃなくて、未来を変える力を持つマジックワードだと

私は思いました(*^^*)

 

私の考えなので参考にできないと思いますが

もし今この記事を見てくださってる方で過去を悔やんでる方がいましたら、この方法を試して見てください(*^^*)

 

 

今日はハンドメイドには関係ないので、ショップURLは貼りません( ・ᴗ・ )

また思ったことあったら暇更新カテゴリで更新しますね!

 

長文雑文にお付き合いくださりありがとうございました!