ハンドメイド作家*nuitmerナオ*の日記みたいなもん

折り鶴アクセサリーを作ってます。nuitmerと申します(^^*)日々の出来事とか、ハンドメイド

幸せって何だろう。親孝行って何だろう。

 

幸せって何だろうってふと考えました。

わたしは家族がいることだと瞬時に思い出しました。

お母さんの作る最高のご飯。お父さんと一緒に畑仕事。お姉ちゃんとのドライブ。

そんな何気ないものが今とても幸せです。

両親とは喧嘩することが多いけど、それはお互いが似てるからぶつかるものなのかなって思うし、最近は喧嘩したら反省することが増えました。

お母さんとのお買い物も

お父さんとの晩酌の付き合いも

お姉ちゃんとの何気ないLINEも

何よりも本当に幸せだなって思うし

わたしは幸せ者だって感じます。

 

幸せって

お金だったり

豪華なディナーだったり

人それぞれですが

 

わたしはそれを多くは望みません。

ただ家族と平凡で幸せでいたい。

本当にそう思います。

どうせ上辺でしょ?

とか思いますよね。

わたしは本気で家族との時間=幸せ

です。

 

昨日、私はお金に関わるお話を聞きに行きました。

しかし、お金が全てじゃないと心の奥でモヤモヤしてました。

みんなそれぞれに夢があったり、今の自分を変えたかったり現状をガラリと一転させたかったりと、私よりも思いが強く、望みがありました。

 

わたしは多くの事は望みません。

家族との時間以上の幸せがあるのかなぁ。って本当にそう思います。

 

お金を稼ぐ=親孝行

なのでしょうか・・・

家事炊事をしてお父さんの仕事の弁当作って、お母さんの帰りを待ってお母さんが寝るまで一緒にいてあげる=親孝行

いまの私の親孝行です。

親孝行の形はそれぞれですよね。

それも幸せの形も人それぞれ。

みなさんの幸せってなんですか?

あ!あと一つ!私の幸せがありました!

それはハンドメイドしてる時間です(*^^*)

あ!あともう1個!

チョコを食べること(*´・ч・`*)

・・・

最後にもう1個!猫との時間(*^^*)

 

【私の幸せ】

〇家族との時間

〇ハンドメイドしてる時間

〇チョコを食べてる時

〇猫との時間

 

・・・

多くを望まないといいながら

結構望んでますね(笑)