ハンドメイド作家*nuitmerナオ*の日記みたいなもん

折り鶴アクセサリーを作ってます。nuitmerと申します(^^*)日々の出来事とか、ハンドメイド

何回も見た映画(๑˙ϖ˙๑)

お題「何回も見た映画」

 

お題スロット回して見つけました。

書きたい!と思ったら勢いでまた回してしまって出るまでひたすら更新してました(笑)

何回もこのお題通り過ぎて4回目でやっと書けました😭

お疲れ様わたし。

 

とな訳で。今回は何回も見た映画。

映画館で見たのは実は1度も無くて、上映会で小学生のとき地元の会館でハリポタ見たくらいです。

 

話題になった映画。最近で言うと『君の名は。』を映画館で見ようと思ったのですが、行こう!という気が起きず(笑)なんせ映画館までが遠くて😭

でもしかしまさかの!!今年春に近場に映画館が出来るので見に行けます😭

感謝感激イオン様!ww

予定を立ててるのが、『東京喰種-トーキョーグール-』の実写映画です(๑˙ϖ˙๑)アニメが好きすぎて😭特に好きなキャラは月山習とナキです。

 

前振りが長くなりました(๑>؂•̀๑)テヘペロ

それじゃ、本題行きますか。

 

何回も見た映画は

1、グリーンマイル

2、チャーリーとチョコレート工場

3、コープスブライド

4、バイオハザード

 

ですね。

結構親子揃って映画好きで(笑)

1のグリーンマイルは、ほんと名作です。泣けます。だいぶ昔の映画ですが。

刑務所物ですが、冤罪、黒人差別、死刑、愛を題材にしてる内容です。

中身は言わない方がいいですけど、ちょっと言います。

★★

その大柄の黒人男性『ジョン・コーフィ』はどんな病、怪我でも治癒できる特殊能力を持っていて、ある日殺された姉弟を見つける。死んでいるふたりを抱えその治癒特殊能力を使い生き返らそうとしてる時、捜索していた父親と保安官にジョン・コーフィが子供を殺したと勘違いされ、刑務所に連れて行かれた。冤罪だが、体型と当時の黒人差別により殺人犯と皆から疑われて・・・。

★★

続きは本編で!ww

ネタバレあかんので😭

もうほんと、泣けますし、心温まる場面もあり、是非見て欲しい一作です。

 

2、3のチャリチョコ、コープスブライドはどちらも『ティムバートン』監督の映画です。

チャーリーとチョコレート工場は有名ですよね!あのジョニデも出てます(๑˙ϖ˙๑)ティムバートン監督の作品には必ず?ジョニーデップとヘレナボナムカーターが出演してますな。

ヘレナボナムカーターはティムバートン監督の奥さんなのですよ。ミステリアスな風貌がバートン作品にピッタリです。

チャーリーとチョコレート工場見たら私は次の日必ずチョコ欲に駆られます。バレンタイン時期にちょうどええ作品ですww

 

あと、コープスブライドは、長編アニメです。映像テイストはナイトメア・ビフォア・クリスマスに近いです。死体の花嫁と生ける新郎がひょんなことから婚約して〜・・・って話し。

死体の花嫁ってホラーな感じしますが、決してそんなこと無く、哀しく美しい内容となっています。最後のシーンとかほんと美しい😍

見てみる価値アリ!

 

4のバイオハザード!!

バイオハザード金曜ロードショーとかでもこの前やってましたよね!

ゲームのバイオハザードが好きで(ゲームプレイは無いのですが、実況動画見てて好きになりました)、それから見るようになりました。

中でも好きなキャラクターが!!

男性キャラクターのレオン・S・ケネディ!!!イケメン😭好き😭愛してる😭

女性キャラクターはもうね、レオンときたらエイダ・ウォンですよ!!!あのアジアンビューティ!あの服のスリットが・・・何でもないですww

もちろん映画にも出演してます。

バイオハザード5リトリビューション

これはレオン初出演かな?エイダももちろん出てます。

・昨年公開の新作バイオハザードファイナル

まだ見たことはないのですが、前作の終わり方からしてレオン出てる感じですね。

ゾンビ映画と思われがちなバイオハザードですが、ゾンビではなくアンデッドって存在です😭東京の地下に本社を構える架空の会社『アンブレラ社』が開発した生体兵器のT-ウイルスが事故により蔓延し、ヒトがアンデッドになるみたいな?んー。そんな感じです!!

 

・・・長い(笑)長文😭

ほんと全部名作。昔はよくホラー映画見てましたが、最近はあまり見ないですねー。パラノーマルアクティビティが一時期ブームになりましたが、私は親子して大して・・・って感じでした(笑)チャイルドプレイとかSAWとかそーゆーの見てました(笑)

 

 

映画の話になるとほんと語れます😭

まだ書き足りないくらいです。

またおすすめの映画とか紹介しようかな。

お題スロット。また使お(๑˙ϖ˙๑)

 

では!以上!

 

閲覧ありがとうございました(*^^*)

 

nuitmer