ハンドメイド作家*nuitmerナオ*の日記みたいなもん

折り鶴アクセサリーを作ってます。nuitmerと申します(^^*)日々の出来事とか、ハンドメイド

ハンドメイドの良さを教えます!!

 

金曜土曜日は大雪になる予報でしたが

思ったより降らずちょっと残念😭

雪だるまが作れませんでした(笑)

でも、庭に置いてるバケツの水が凍っていてなんか感動しましたヽ(;▽;)ノ

それにしても寒い・・・。

みなさん体調崩していませんか?

私は風邪気味です😭

インフルエンザ気をつけましょう!

 

さてさて。

今回のブログは、ハンドメイドの良さを教えたいと思います。

 

最近ハンドメイドやDIYが流行しておりますね。

共に手作りをする楽しさがありますが、それだけじゃないんです。

 

  1. 安く材料を仕入れ、良いものが出来る
  2. プレゼントを買うというより作ることで、温かみを倍増させられる。
  3. Q.そのアクセいくらで、どこで買ったの?A.手作りだからただだよ(*^^*)
  4. あー!明日のお出かけのアクセどうしよう!材料あるからちゃちゃっと作ろ

 

なんか最後につれて会話になってしまいました(笑)

 

ハンドメイド(手芸)に関しては、ファッション費が節約できる!

DIYに関しては、インテリアの費用を節約できる!!

要するに!節約できるんです!!!(要されてないww)

 

わたしは、よくショッピングしてるときにアクセ売り場があれば立ち寄ります。

が、買いません。

勉強しに行ってるんです。

今のトレンドはこんなんなんだ。とか、手持ちの材料で作れそうだから作ってみようとか。

案外、作れちゃうんですよね(笑)

しかも材料費だけで計算してみたら、売り場のアクセサリーより断然安くでつくれちゃうんです。

ピアスが店頭価格1000円で売ってたら、ハンドメイドで100円するかしないかで、スワロや天然石を使ったアクセが店頭価格2000円くらいだったら、ハンドメイドで1000円以内でできちゃうんです。

 

そしたらやはり大節約になります。

 

材料もネットで購入したら安く手に入ります。

メルカリにも、沢山ありますよ!

しかも驚き。メルカリだったら、ピアスの金具が10セットで300円とかで売ってます。

(ちなみにメルカリの価格の設定は300円からです。)

丸カンやTピン9ピン、チェーンや今流行りのスウェード紐、コットンパールやビーズ、そしてチャーム。

またDIY資材で板なども安くで手に入ります。

 

作った物を売ったり自分で使ったり、ハンドメイドすることで色々できちゃうんです。

 

ハンドメイドの良さ!

それは。

節約できる!!

ということです。

もちろんそれ以外にもいい所はあります。

 

今はYouTubeでハンドメイドの基礎などの動画も上がってます(*^^*)なので初心者さんでも簡単にできます(*^^*)

わたしもチャンネルで近々基礎編をアップする予定です(*^^*)

 

今年新しいこと始めたい・・・という方はぜひ、ハンドメイドを始めてみてはいかが?🌸

 

ハンドメイドパーツやハンドメイドアクセサリーを購入できる!おすすめのメルカリをまだインストールしてない方は是非下の招待コードを使ってくださいませ(*^^*)300円分のポイントが貰えます!ピアス金具代が浮きますよ!(笑)

○o。..:*・・*:..。o○

オークションより、かんたんなフリマアプリ【メルカリ】
会員登録時に招待コード
「Fup976」
を入れると、300円分のポイントがもらえます(*^^*)

↓インストールは下記URLから↓
https://www.mercari.com/jp/dl/

○o。..:*・・*:..。o○

 

LINE@あります(*^^*)

f:id:nuitmer:20170212231540p:image

まだ使い方分からなくて悪戦苦闘ですが(笑)

お友達が30人突破でプレゼント企画を考えておりますので是非お友達になってください!

 

ではまた(*^^*)

nuitmer