ハンドメイド作家*nuitmerナオ*の日記みたいなもん

折り鶴アクセサリーを作ってます。nuitmerと申します(^^*)日々の出来事とか、ハンドメイド

ウォールステッカーやりよる!!こりゃリピだな。

 

今日はお手頃簡単DIYのご紹介!!!

感動したものがあります。

セリアのウォールラインステッカー(オールドウッド風)!!!

f:id:nuitmer:20170608185712j:image

今流行りのウォールステッカーですね!(笑)

なんでも貼れば思い通りのインテリアにできる最高のシール(笑)

今回は

机上でもずば抜けて殺風景な工具立て(綿棒のプラケース)

f:id:nuitmer:20170608185914j:image

(笑)

これをオシャンティにするよ!!

   【準備】

  • 空になった綿棒の入れ物
  • ウォールラインステッカー
  • ハサミ

以上!!

   【作り方】

①まず外側の長さを測ります。が、定規はいりません。そのままノリ面を剥がさず巻き付けましょう。ちなみに方眼付きです。

f:id:nuitmer:20170608190610j:image

②1周回った長さと2cm余分にカット。カットしたらノリ面を剥がして綿棒ケースにペタりましょう。このとき気泡が入らないように、徐々にシールを剥がしていきませう。底の方から底辺に沿って貼ってください。

f:id:nuitmer:20170608192233j:image

③上の開いている部分に貼りましょう。

このとき長さをカットした後、横半分にします。

f:id:nuitmer:20170608192600j:image

先程の方眼の説明のとこに載せた写真ですが、これが半分にした状態です。

④また気泡が入らないように貼ってください。

f:id:nuitmer:20170608192744j:image

...(^ω^)はみ出とるやないかい。

まあ、ここはスルーしましょう。

⑤上に余ってるシールを約2cm間隔でカットしましょう。

f:id:nuitmer:20170608192926j:image

⑥2cm間隔でカットした部分を中に折り込みます。

f:id:nuitmer:20170608193115j:image

f:id:nuitmer:20170608193128j:image

 

...。

 

f:id:nuitmer:20170608193238j:image

ここで終わらせようとしましたが、流石にこれは見た目がよろしくない。

内側も貼っちゃいます。

⑦内側の長さ+2cmを切り取ります。

⑧内側は貼りにくいので、縦に半分します。

f:id:nuitmer:20170608193535j:image

(手の肉の付き方が赤ちゃんです。よく揉まれます。)

⑨底辺に合わせて貼っていきましょう。

f:id:nuitmer:20170608193733j:image

そのとき両手でこのように貼っていくといいです。

⑩隙間を隠しましょう。このときシールは③で横半分に切って余ってるものを使います。

f:id:nuitmer:20170608193907j:image

これも⑧と同じように縦半分に切ってください。

f:id:nuitmer:20170608194134j:image

⑪隙間と⑥で折り込んだ部分を隠すように貼ります。

f:id:nuitmer:20170608194318j:image

 

完成!!

底の部分は気になる方は貼ってください!

私は気にしない&工具立てなので傷が付くから貼りませんでした。

 

机上で殺風景を醸し出していた、綿棒ケース。現、工具立て。

 

f:id:nuitmer:20170608194509j:image

 

こんなthe殺風景が

セリアのウォールラインステッカー(108円)

 f:id:nuitmer:20170608194707j:image

これだけで

 

 

 

 

 

 

f:id:nuitmer:20170608194816j:image

使い込まれた様な渋い質感、もはや威厳まである男前工具立て(ペン立て)に大変身!!!

 

f:id:nuitmer:20170608194946j:image

 

自画自賛

でも、身の回りのもので簡単にお洒落にできるウォールラインステッカーはほんと凄い。

みなさんも是非作って見てくださいな❤

 

【余談】

バジル、間引き忘れてた。

f:id:nuitmer:20170608195241j:image

もっさもさやん。

 

では(*^^*)

nuitmer