ハンドメイド作家*nuitmerナオ*の日記みたいなもん

折り鶴アクセサリーを作ってます。nuitmerと申します(^^*)日々の出来事とか、ハンドメイド

凝り固まるのも程々にしようと思ったんです。

 

お久しぶりです!不定期更新ですが、とうとう一ヶ月経とうとしてます😭

アクセサリー作りも試行錯誤の毎日...。

最近おもったことを書こうかなと思います!

 

凝り固まるのも程々にしようと思ったんです。

 

私は折り鶴ピアスを作ることに固執してました。

 

しかしそれもそろそろ形を変えないとと思ったんですね。

 

最近、流行を取り入れて大ぶりなピアスを作っています。

やはり、流行には逆らえません。

確実に折り鶴ピアスより売れ行きがいい。

 

お金より喜んでくれた方が私はやりがいがある

と、ハンドメイドを趣味としてる時の私は思っていました。

しかし今はそれを職として、本当に利益はあるのか考えたら、そうではないんですよね...。

やはり、好きなことを職にするには考え方から変えないと利益が出ません。

もちろん喜んでくれることは最重要ですね。

 

喜んでもらうにはどうしたらいいのか

  1. 流行に乗る
  2. これまでの作風に固執しない。
  3. 新しいことにチャレンジ
  4. 価格の見直し

 

私は流行に乗ることを恐れていました。

水道から次から次に出て来る水をずっと飲まないといけない。そしたら次第に苦しくなる。

ただ飲むのに必死になって自由がなくなる。

必死こいて流行を追い続けることによって

個性が無くなり、ただの金稼ぎになってしまうことは絶対あっていけないこと。

 

程々に流行を取り入れて

個性や強みを忘れないこと。

 

折り鶴ピアスだけじゃどんなに極めても、流行のアクセサリーには敵いません。

自分の強みを押し出しつつ、流行も取り入れていこう!!

私はそう考えました。

 

f:id:nuitmer:20170910180021j:image

 ★1

今流行の大ぶりピアス。

 

私の強みの和風アクセサリーと流行を取り入れた作品がこちら

f:id:nuitmer:20170910180243j:image

★2

大ぶりピアスと水引アクセサリーを合体させました!

 

これからもこの考え方で、楽しくやっていこうと思います😊

 

 

★1アンティークプリンセス大ぶりピアス

フリマアプリ メルカリで販売中

各500円【商品検索⇨nmwo39】

 

★2花揺るる水引大ぶりピアス

ハンドメイドマーケットminneで販売中

1200円※限定1セットのみ

下部QRコードからご覧になれます

 f:id:nuitmer:20170910182550j:image

 

 

では(*^ω^*)

 

nuitmer