ハンドメイド作家*nuitmerナオ*の日記みたいなもん

折り鶴アクセサリーを作ってます。nuitmerと申します(^^*)日々の出来事とか、ハンドメイド

秋の気配!?ところが

最近涼しくなり、夜と早朝には20度を下回ったりします。

秋の気配がしてたのですが

...

...

なんと明日は真夏日らしいです(笑)

 

寒暖の差に弱くてすぐ風邪を引いてしまいます(・ω・)

 

_______________

昨日は手短にはじめましてのご挨拶をしましたが

今日はショップ名の『nuitmer』の意味について説明しますね^^*

 

nuitmer→フランス語で『夜の海』という意味です。

 

まずこの意味をみて、なぜ暗い夜の海を名前にしたのだろうか?と思いますよね(・∀・)

実はnuitmerの間には満月があると言うイメージでつけました。

暗い海でも、満月がそこにあれば海面を照らし水面に写る月が波でゆらゆらと揺れ

まるで海中に光り輝く宝石があるように思います。

  1. わたしのアクセサリーで沢山の方を笑顔にしたい。
  2. もし手に取ってくれた方が癒しを求めているのであれば、そのアクセサリーで心を癒して欲しい
  3. 海は母。暗い心でも母が優しく包んでくれる。

作風にも夜、海をキーワードにしています。

 

夜空に染まった鶴ピアスは夜空をイメージ。

他の作品にも夜の海を取り入れています。

和風のアクセサリーを得意としていますが、時折独自のアクセサリーを製作しています。

 

クールジャパンを元に日本の伝統を新しく可愛く。

日本の美を新しく。

 

まだまだ駆け出しの者ですが

応援くだされば嬉しいです^^*

 

nuitmer