ハンドメイド作家*nuitmerナオ*の日記みたいなもん

折り鶴アクセサリーを作ってます。nuitmerと申します(^^*)日々の出来事とか、ハンドメイド

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイドブログなのに!今回は諸行無常について語ります(笑)

どうした! ハンドメイドブログぞ! なぜに!なぜに! 諸行無常を語る!! と、読者様に突っ込まれることを覚悟で! 今回は何故か語りたくなりました。(笑) 諸行無常とは 万物はいつも流転し、変化・消滅か耐えないこと。 と、Google先生は仰ってます。(笑…

nuitmerの読み方の説明です!!(笑)

いきなりですが! 今日はショップ名の読み方を教えます! nuitmerとブログの文末に添えてますが 『ぬいとまー』とか『ぬいとめる』とか 思いますよね?? この読み方は『にゅいめる』と呼びます。 なんかぬめぬめした名前ですが・・・。 作品はぬめぬめしてませ…

ハンドメイドの良さを教えます!!

金曜土曜日は大雪になる予報でしたが 思ったより降らずちょっと残念 雪だるまが作れませんでした(笑) でも、庭に置いてるバケツの水が凍っていてなんか感動しましたヽ(;▽;)ノ それにしても寒い・・・。 みなさん体調崩していませんか? 私は風邪気味です イ…

何回も見た映画(๑˙ϖ˙๑)

お題「何回も見た映画」 お題スロット回して見つけました。 書きたい!と思ったら勢いでまた回してしまって出るまでひたすら更新してました(笑) 何回もこのお題通り過ぎて4回目でやっと書けました お疲れ様わたし。 とな訳で。今回は何回も見た映画。 映画…

幸せって何だろう。親孝行って何だろう。

幸せって何だろうってふと考えました。 わたしは家族がいることだと瞬時に思い出しました。 お母さんの作る最高のご飯。お父さんと一緒に畑仕事。お姉ちゃんとのドライブ。 そんな何気ないものが今とても幸せです。 両親とは喧嘩することが多いけど、それは…