ハンドメイド作家*nuitmerナオ*の日記みたいなもん

折り鶴アクセサリーを作ってます。nuitmerと申します(^^*)日々の出来事とか、ハンドメイド

ハンドメイドブログ!!この春から始められる(❁´ω`❁)お手軽簡単なハンドメイドをランク付け!

 

お久しぶりです!

今回はハンドメイドブログです!

 

『春が来た!!!ww

さて、春から何か新しいこと始めたいなぁ。

いま流行ってる副業ってなんだろ。

んー。

身近なものって・・・・・・

あ!!!

ハンドメイドでアクセサリー!!』

 

いぇす!春から始める事にもってこいな副業です!

 

そんなハンドメイドを始めやすい順番に説明しますね!!!

 

【ハンドメイド始めやすいランキング!】

  1. 羊毛フェルト
  2. ビーズアクセサリー
  3. スイーツデコ
  4. レジン
  5. 布モノ

 

だと思います!

まず、最初に言いますと

大体の材料が100均で手に入ります!!!

でも中にはチープなモノもあります。

 

1の羊毛フェルト。これも100均で手に入りますよね?しかし、毛羽立ちを無くすには少しコツがいります。チクチクとニードル(羊毛の繊維を絡める為の針)を刺すだけじゃ、100均の羊毛フェルトの毛羽立ちはなくなりません。

やはり、羊毛フェルトは手芸店のものがいいかもです( ´~`)

でも、百均にあるものもだいぶ使えます!!

多色集めやすいので(❁´ω`❁)

あと百均では、動物のマスコットを作れるキットもありますので、お試しに作ってみたい方オススメです!

手芸店でもそんなに高くなく、手軽さで言うと一番だと思います!

羊毛フェルトの必要な材料】

  • ニードル(羊毛フェルト用)
  • 羊毛フェルト(使いたいカラーやキット)
  • スポンジマット(作業時に必要!)
  • 必要に応じてキーホルダーやピアス金具など

 

2のビーズアクセサリーの材料も百均で揃えられます。最近は高クオリティのビーズパーツなども取り扱っておりますので、とても作りがいありますよ!

ビーズアクセサリーでは、ビーズの他にパワーストーンのアクセサリーも作れます。

f:id:nuitmer:20170303185945j:image(※1)

大人気のタイガーアイターコイズローズクォーツ、クリスタル、オニキス、アメジストなどなど。こちらのパワーストーンは専門店で購入しましょう🎶

 

【ビーズアクセサリーに必要な材料】

  • 好きなビーズ
  • ゴムテグス
  • ロンデル
  • 手芸用針金
  • その他必要に応じてピアス金具など

 

3のスイーツデコ、またこれも100均で材料が手に入りますね!私自身スイーツデコはしたことないのですが、百均のスイーツデコ材料を見る限り、必要なモノが揃うと思われます!

あとは、クッキーやホットケーキ、パンなど作るために、粘土も必要ですね!アクリル絵の具やニスなど、ボンドも必要です!

わたしも作ってみたいなぁ!

今度作ってみよ(*´罒`*)

 

4のレジン。

こちらは、百均で材料買えますが、レジン液は売ってる店舗によって臭いが強かったり、硬化したとき焼けて黄ばんだりしてしまうものがあります・・・。なので、レジン液だけは、メーカー品を使った方が良さそう。

わたしはメルカリで買ってます(❁´ω`❁)良いメーカーのレジン液が1000円前後で購入できます。手芸店にももちろん売ってますよ!メルカリのレジン液よりは割高です。1本(50ml)大体1500~3000円です。メーカーによってそれぞれですので💧

あとはUVランプが必要です!ジェルネイルなどでも使われるあれです!わかるかな??

1500円とかでも販売してます。私はリサイクルショップで500円で購入しました!!!

レジンはわりかし作りやすいのですが、やはりコツも必要ですし、コストもかかります。でも今人気なので始めてみては?(❁´ω`❁)

【レジンに必要な材料】

  • レジン液(必ずメーカー物を)
  • ミール皿やゴールドパーツ、空枠などの土台となる資材
  • UVランプ
  • マニキュアやラインストーンなど

 

5の布モノ。

これは布で作るアクセやインテリア雑貨、ポーチやバッグ、そして服ですね。

なんで5番目に入れたかと言うと、コツがかなり必要となります。材料は身近に揃えられます。ただ、コツがかなり必要と言いましたが、お手元にミシンや、ソーイングセットさえあれば、すぐ始められます。

わたしも、布でアクセサリーを作ったりしてます(❁´ω`❁)手縫いなのでじっくり作ることが出来て、達成感もあります。

ミシン得意!手縫い得意!という方は是非始めてみてください🎶

あまり難しいものは・・・と思ってる方!朗報です!

いまランチョンマットやコースターが人気です。

理由はInstagram

食卓の写真をとる時殺風景を一気に吹き飛ばすアイテムが、インスタ映えするランチョンマットやコースターなのです。

かなり需要が高まってるご様子。

f:id:nuitmer:20170303193540j:image(※2)

また、ランチョンマットやコースターは、食卓だけでは無く、インテリアにも重宝できますよね!

布モノを5番目に入れたのですが、もったいないですね😭もはや始めやすさ1くらいかと思います(笑)

 

ハンドメイド始めてみたい!!という方に(❁´ω`❁)

オススメフリマアプリ【メルカリ】で材料をそろえませんか?

 

ハンドメイドパーツやハンドメイドアクセサリーを購入できる!おすすめのメルカリをまだインストールしてない方は是非下の招待コードを使ってくださいませ(*^^*)300円分のポイントが貰えます!材料費が浮きますよ!(笑)
○o。..:*・・*:..。o○
オークションより、かんたんなフリマアプリ【メルカリ】
会員登録時に招待コード
「Fup976」
を入れると、300円分のポイントがもらえます(*^^*)
↓インストールは下記URLから↓
https://www.mercari.com/jp/dl/
○o。..:*・・*:..。o○

 

そして!!!

もしハンドメイド始めてみたいけど、まだまだ分からないことがある😭と言った方は、気軽にご質問くださいませ(❁´ω`❁)

☆*。LINE@☆*。

f:id:nuitmer:20170303194859p:image

 

【LINE@告知】

 LINE@で3月18日からアクセサリーの販売を開始いたします!

なんと3月28日まで全品100円引き!

ポイントカードもあります!1回購入で1ポイント贈呈!5ポイントゴールで2000円以上の購入金額から500円引きのクーポンとなります!

f:id:nuitmer:20170303195207j:image

また、友達登録者数30人突破でプレゼント企画を開催いたします!

お友達にも是非、nuitmerのLINE@を教えてください🎶

 

f:id:nuitmer:20170303195452j:image

 

 

※1、2の写真はフリー素材です。

f:id:nuitmer:20170303195531j:image

よりお借りいたしました。

 

 

ではまた(❁´ω`❁)

nuitmer