ハンドメイド作家*nuitmerナオ*の日記みたいなもん

折り鶴アクセサリーを作ってます。nuitmerと申します(^^*)日々の出来事とか、ハンドメイド

天候の優れないココ最近。

鹿児島は曇りか雨かのココ最近(笑)

いかがお過ごしですか?

晴れてるところが羨ましい😭

 

バジルとカモミールの種をそろそろ植えたいなぁ。

でも土は常に湿ってて砂利と土を分ける作業が出来ないのでどうしようか悩み中😭

 

初めてバジルを植えたのが二年前。

その時のバジルの成長がすごく良くて

どうしてあんな上手く出来たのか覚えてなぁぁぁあい!!!

どしよ。

メモは残しとくべきでした😭

今回もGoogle先生に頼るか(笑)

100均の二袋100円の種。

カモミールとバジルを1袋ずつ。

たしか、二年前買った種はメルカリで販売してたやつだったんだよな。

 

去年はシソとバジルを同時栽培してて、シソに埋もれてバジルが滅しました(笑)

ばかだねぇ!

だから、今回はどうにか100均の種で上手く作れるように頑張らないと。

って植えるの遅いのかな?

 

まあ、この辺でひとり悩みは割愛(笑)

 

次の話!

ハンドメイド作品のインスピレーションがほしくて、温泉の中でボーっとしてました。

お湯を手ですくったときふと、ペーパーウェイト!って思ったんです(笑)

なぜそのタイミングでそうなったというと、以前ある作家さんの販売しているペーパーウェイトを思い出しました。それが水溜りのデザインだったんです。

わたしは何か和風でも新しいデザインでペーパーウェイト作ろうと思ったのですが、日常生活において、ペーパーウェイトは必要かと考えたら、そうでもなくて。オフィスなどで活躍してるイメージ。

どうなんでしょう。意見を聞かせて欲しいです😭日常生活でペーパーウェイトは必要ですかね??

ブログ、Facebookでコメント待ってます😭

 

【hm♡nuitmerの販売サイト】

minne、メルカリ(ハンドメイド少なめ)、frilにて当店の作品がお買い求めできます!

・折り鶴ピアス各種

・一点物アクセサリー   etc……

f:id:nuitmer:20170425192234j:image

BASE店は今月いっぱいで閉店させていただきます!ご利用ありがとうございました(*^^*)

 

p.s.今日、うちのニャンのめろが生まれて1年です(*^^*)ご飯はハッピーバースデー特別、カリカリと煮干の定食❤(ciaoチュール忘れてしもた/(-_-)\)

f:id:nuitmer:20170425192955j:image

こんなちっちゃいモフモフちゃんが

f:id:nuitmer:20170425193129j:image

こんな大きいモフモフさんになりました(笑)

 

もう1人のりきは、野良の子なので誕生日は不明ですが、いま生まれて2年1ヵ月くらいかと思います!

誕生日分からないでりきだけ誕生日無いのは私が許さないので、めろと一緒にお祝い(*^^*)

f:id:nuitmer:20170425193543j:image

我が家に来たのは2年前の6月

恐らくこの時3ヵ月なる前くらいかな?

うーんわからなくなったぞ!!ww

このときお母さんが連れてきて、初めてお顔見た時、一瞬でらぶどっきゅん(笑)

あまりにもイケメンで😭

そんなりき

いまでは

f:id:nuitmer:20170425194653j:image

the漢。漢と書いてオトコとフリガナ。

なんて。でも!

可愛い写真もあります!もちろん!

f:id:nuitmer:20170425194838j:image

めろりんとのツーショット☆彡.。

2人とも誕生日おめでと!!

 

生まれてきてありがとう(*^^*)

ねーねのとこに来てくれてありがとう❤

 

なんかp.s.が本題より長いブログ。

お付きあいありがとうございましたww

 

では(*^^*)

 

物語は出来てるものじゃなく、作るもの。

nuitmer